シンプルにヨガを生活に取り入れています。

ヨガ、歌を含むイベントが教会であり、参加しました。私は正直、ヨガには特に興味はなく、歌の方に興味があって参加したのですが、そこで行ったヨガが
本当に気持ち良くて、終わった後、頭がス~っとした快感がありました。以来、ヨガのイベントがあると時々出向いて参加しています。
ヨガというと、身体が柔らかくないとダメとか、運動能力がないとダメとか、思っている方もいらっしゃると思います。私もそう思っていました。

が、ヨガにもいろいろな種類があり、キツくない、陰ヨガというものもあり、精神が落ち着きます。また、キャンドルを灯しながら、BGMもゆったりと
した音楽を流してやるヨガは、本当にリラックスします。ヨガをはじめてから、イライラする事が減ったように思います。

ヨガを始めたきっかけは、健康雑誌やネットの記事を読んで。
スポーツジムでのクラスが最初の参加でした。
ジムのクラスは、忙しくて行けない回もあり、人気で混んでいたこともあったので、
その後、DVDを買って自宅でも気楽にヨガができるように環境を整えました。
広いスペースがなくても、ヨガマット1枚分の広さで足りるのも有難い。

呼吸法も気になり、色々調べてリラクゼーションメインで、朝夕30分ほどだけ
続けていたこともあります。

一番効果を感じたのは、パワーヨガを継続していた頃で、下半身が引き締まった実感や
体幹を鍛えている感覚が得られました。
併せて深い、ゆっくりした呼吸とともにあ体を動かすことで、気持ちが落ち着くことです。

今も、時間が合えばジムのクラスに参加して気分転換しています。
一番気に入っているのは、太陽礼拝で、時間がないときでも全身運動として
シンプルにヨガを生活に取り入れています。

今も、雑誌などのダイエット特集で、色々なトレーニングやストレッチを見ますが
ヨガの動きに通じるものが多く、ヨガを続けていれば同じ効果が得られるのかなと
思っております。

四条大宮 親展

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

ホットヨガはじめました。

 

銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

カルドヨガに恋しているホットな私

ヨガが無いともう生きていけない

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私

カルドのヨガが生活の一部になっているです本当ですよ。

私がヨガを始めたきっかけは椎間板ヘルニアからの腰痛です。3年前にほとんど動けないくらいの腰痛を定期的に発症するようになり、これではいけないと何かしら無理のない運動をしようと思っていた矢先、車で10分くらいで行ける距離でホットヨガが開店しました。ホットヨガなら体を温めながらヨガをするということでケガも少なくできるということでしばらく通いました。今まで使ってなかった体の部分だったり呼吸を意識することで体の機能を取り戻したり自分の体を見つめなおすきっかけになりました。現在では腰痛発作が出ることもなくなりホットヨガにも通っていないですが、思い立ったときにヨガのポーズを行うことでストレス解消をしたり姿勢を改善したり生活の一部となっています。

肩こりがしにくくなりました。カルドのヨガが生活の一部になっているです本当ですよ。
さすがに一日中PC作業をしている日は多少は凝りますが、その日の夜にヨガをすると次の日の朝すっかり体が軽くなります。
また姿勢も良くなったと周りから言われ、20歳の時よりも今の方が可愛らしく体つきも色気が出てきたとほめられ、とてもうれしい事ばかりです。
リラックス効果もあるかと思います。

以前は怒りっぽかった私が今では心の余裕ができたような気分で毎日仕事に励んでいます。
やったことがない人には騙されたと思ってやってみてほしいです。
心もリラックスできますし、体もほぐされ、肩こり改善や、冷えの改善もできたので今まで悩んでいたことが解消され、今は休みの日は元気が有り余っているので遊びまわるようになりました。
毎日楽しいです。

 

ホットヨガ カルド 岡山

室内でも屋外でもできるのもヨガのいいところだとおもいます。

40歳台になって不眠症のような症状が出てしまい、少し悩んでいました。また、運動不足や体の柔軟性の衰えも気になっていました。そこで、知り合いの勧めもあって、近所のヨガ教室に通い始めました。習い始めた当初は、先生のヨガの動作やポーズを真似しようとするのが精いっぱいで、ヨガの効果を実感することはできませんでした。むしろ、できない自分にストレスが溜まる感じさえしました。

しかし、慣れてくるにしたがって、徐々に心に余裕ができ、ヨガの動作やポーズもゆったりとした気持ちで取り組むことができるようになり、今では、ヨガをやっている間にウトウトと眠ってしまうことがある程になりました。そして、最近は、ヨガをやった後はぐっすりと眠れるようになりました。また、体の柔軟性も良くなり、肩こりなども少しましになった気がします。

 

ヨガを始めたきっかけは、体が硬かったので柔軟性が欲しかったことと、ダイエットを、気にやりはじめたのがきっかけでした。
ヨガを始めた当初は、体も硬くバランス感覚もあまりなくでしたが、ヨガは簡単なポーズ、始めやすいポーズがあり、はじめやすいものだと感じました。そして、無理なくできたので毎日の習慣として少しずつ初めていきました。
少しずつはじめていくうちに、体が柔らかくなるのがわかり、体時代も楽になりました。
場所をとらないとできないものばかりでもないので、場所が限られるときは、できるポーズをして体を鍛えてみたり、場所があるときは思いっきり体を使ってできるのでいいと思います。人生は一回きりで、準備ができたらやろうと思うことは絶対に準備がととのわないことが多いまま、やらないで終わることも多いです。
室内でも屋外でもできるのもヨガのいいところだとおもいます。

 

ホットヨガ カルド 五香

 

ヨガは体にも心にもいい効果が出ていると感じているので、これからも続けていきたいと思っています。

出産後のダイエットと体調管理(腰痛等の改善)のために、近所の教室に通っていた。
呼吸が深くなり、精神的に安定するようになったと思う。また、姿勢が良くなったことで腰痛の改善につながったと思う。
それまで、姿勢が悪かったことで腰痛に悩まされていた。また、出産を機に骨盤矯正を行うようになったのだが、ヨガを始めたことで骨盤矯正にもよい影響があったと言われた。教室では様々なヨガのクラスがあり、パワーヨガなど、筋力もついたことで体調がかなり良くなったと思う。教室に通うことで、これまで知り合うことのなかった人とも知り合いになることででき、行動範囲なども広げることが出来た。私は結婚を機に、現在の居住地に引っ越してきたため、知り合いが近場にいなかったのだが、お茶をする友達も増えた。カルドのヨガでした。

 

ヨガを始めたきっかけは、普段なかなか運動する機会がなく運動不足だったため、少しでも体を動かしたいと思ったからです。私は、体が硬いため最初はヨガが出来るかと不安でしたが、ヨガは呼吸をしっかりすることが大切だと先生が言われていました。なので、体が固くても大丈夫などだと思うことができました。ヨガをする時は無理はせず、自分の出来る範囲内でゆっくりとした呼吸をすることで、リラックスした時間を過ごすことができています。ヨガを始める前は肩こりや腰痛で悩むことがありましたが、今は体が少し楽になり肩こりも軽減しています。体にもいい効果が出ていることを感じています。ヨガは体にも心にもいい効果が出ていると感じているので、これからも続けていきたいと思っています。

少ない中でもしっかりと結果を出すのはやはりホットヨガのおかげかも知れないと思っています。些細なことかもしれませんが、少なくとも私にはそう感じられました。

ホットヨガ カルド 柏

ヨガを始めてから腰の痛みが改善された。身体が柔らかくなった。

ヨガを始めてから腰の痛みが改善された。身体が柔らかくなった。嫌なことが忘れやすくなりストレス発散にもいいと思います。どこかへ出かけなくても家で気軽にできることとヨガがきっかけでお友達ができたり、外に出るきっかけにも作れるようになりました。ヨガを必ずしもやらなくてはいけないわけではなく、疲れていればただ横になってるだけでいいよ、または寝ながら深呼吸するだけで落ち着きリラックスできるよう先生が指示してくれたこともありました。自律神経が狂いやすいので、それはヨガをすればよくなることが多いのでわざわざ病院に行かなくても一週間ヨガをしていれば治ることが大抵です。ヨガにプラスして瞑想など習慣にすればストレス社会からも逃れることができます。

 

ヨガを始めたきっかけは、近くに教室があったことと、何か日常的にエクササイズをやりたいと思っていたためです。また、仕事がデスクワークのため日常的に腰痛や肩こりもありましたが、あまり激しい運動は好きではなかったので、体をほぐすような動きがあるのではないかと思ってヨガを選びました。始めてみると、今まで特に運動やストレッチなどをしたこともなかったので、最初は先生の動きになかなかついていくことができませんでした。

でも、先生はまずデモンストレーションをしてから、自分のできるところまでで良いからやっていきましょうという指導だったので、特に無理せずついていくことができました。続けていくうちに、少しずつ先生の動きについていけるようになり、体も少しですが柔らかくなりました。肩こり、腰痛も改善してきたように感じます。熱心に古着屋を回ったものでした。懐かしいですねそのような思い出も。ヨガも思い出します。

 

ホットヨガ カルド 守山

ヨガ後は、いつも爽快感があります。

50代を過ぎ自身、男性更年期障害の諸症状及び自律神経失調症に悩まされる様になり医者の勧めもあり筋トレと合わせジムでのクラスを受講。筋トレを先行し行なっていたが筋トレのみを行なっていた時期に比べ明らかに「イライラ感」が軽減された。まだ難しいポーズなどは行えないが日常生活においても呼吸を意識し生活を行う様になり、めまい、耳鳴り、動機などの不調が明らかに改善されている。一日一日の時間の移ろいの中の一瞬一瞬を意識できる様になり以前より時間の流れがゆっくり流れる様に感じる様になった。肉体的には筋トレを追い込んで行なった場合の翌日の筋肉痛が少なくなり、硬い筋肉からしなやかな筋肉になり腰痛、肩こりが減少した。カルドはホットヨガが有名です。

 

きっかけは海外日本人会のボランティアでヨガサークルの担当になったことです。サークルの円滑な運営のためにヨガの先生や受講者の方と様々なコミュニュケーションを取る仕事ですが、この仕事を機に自分自身も運動不足を少しでも解消したいと考え、ヨガを受講するようになりました。1時間半のヨガの間は、自分の身体とゆっくり向き合える贅沢な時間だと思います。

もちろんキツいポーズやできないポーズもありますが、できる範囲で取り組んでいます。ヨガ後は、いつも爽快感があります。出産や育児で知らず知らずのうちに変化してしまった自分の身体を半ば仕方ないとあきらめていましたが、ヨガを始めてから、凝り固まっていた部分が少しずつほぐれてきたように思います。また、他の受講者の方はスリムで健康的な方が多く、自分もそのように年齢を重ねられたら、と良い刺激になっています。

ホットヨガ カルド 草津滋賀

 

ヨガを始めてから代謝がよくなり、体重が少しずつ落ちてきました。

ヨガを始めてから代謝がよくなり、体重が少しずつ落ちてきました。まだ初めてから1年しか経っていないのですが、既に効果が得られたので満足しています。これからも続けていこうと思います。他には便通が非常によくなり、便秘に悩まされていたのですが、今では便秘はほとんどありません。また、体重が大きく減ったわけではないのですが、身体の部位ごとに心掛けて一つ一つの動作を行うことで良いラインが出来てきました。

 

恐らくあと5年程続ければ、激しい運動などを毎日行わなくても、代謝の改善や大幅な体重減少が望めるのではないかと考えます。ちなみに私がヨガを始めた理由、母親の影響です。母親がダイエット目的でやっていたので真似してやってみたら楽しかったのでいまでも継続しています。辛い動作は余り少ないので継続することができています。

産後に、ベビーヨガというクラスに参加しました。
「ベビーヨガ」の名の通り、赤ちゃんを連れて行くこができましたので
赤ちゃんママにとってはありがたいものでした。カルドに通い始めました。
普段、頻回の授乳や長時間の抱っこで、肩を中心に凝り固まった身体を、ヨガでゆっくりほぐすことができヨガをしたその日はいつもより少し身体が軽くなったような気がしました。

普段赤子の泣き声に振り回され、自分の時間なんて皆無で2人きりで家に閉じこもっているのが辛い時期でもあったのでヨガをしに外出するのは楽しみでもありました。
ベビーヨガのクラスでは赤ちゃんだらけでした。
どの子が泣こうとも喚こうともお互い様なのでそのあたりも気にせず、気軽に行けました。
私は人生で初めてしたヨガが産後のベビーヨガでした。
凝り固まった筋肉がほぐれるので、産後のママにもオススメしたいです。

 

ホットヨガ カルド 西大寺

一生をかけた仕事としてカルドヨガをやっていこうと思っています。

ホットヨガを始めたきっかけはモニター体験者を募集していたからです。普段は全く運動していなかったのでヨガの体験についていけるか不安でしたが、初心者向けのコースだったので最後までヨガを楽しむことができました。

普段は使っていない体の伸びや呼吸法をすることで、とても清々しくて気持ちのいい時間を過ごすことができました。私が体験したホットヨガは大量に汗をかくので、美容やダイエット効果もあるとのことでした。初めはヨガを続けるつもりなどなかったのですが、ヨガを終えたときの爽快感がたまらなくてストレスも軽減できたように感じたのでヨガ教室に入会することにしました。おかげで体は引き締まり代謝も良くなって体重も3kg落ちました。

イベントでカルドヨガをする機会があったのですが、前屈などをする時、元々身体が硬い方ではありましたが、昔よりさらに硬くて先生に手伝ってもらっても全く曲がらず、簡単なストレッチだけでも週に2、3回でいいからした方がいいという助言を受け、それから思い出したらするようになり、血行がよくなったのか、前より偏頭痛の回数が減り、偏頭痛の前兆を感じたら身体を伸ばしてストレッチして毎回ではないものの偏頭痛を回避できるようになりました。

あと、ヨガを行った直後、身体がポカポカして温くなり汗をかいていたので、少しの身体への刺激でも血行の巡りがよくなったので、それからは思い出したら簡単なヨガやストレッチではありますが、家で行うようになりました。

 

一生をかけた仕事としてカルドヨガをやっていこうと思っています。

ホットヨガ カルド 伊丹

スタジオメニューを見ていたらヨガのクラスを見つけ

はじめは、知り合いに誘われてジムに入会しました。ジムで体を動かすことが目的だったのですが、ヨガのほうが体がしなやかになるのかもと考えて、ヨガにも通い始めました。はじめは、どの程度自分ができるのか不安でしたが、通っていくうちにだんだんと体が柔らかくなってくる感じがしました。普段はあまり汗をかかないほうだったのですが、ヨガに通い始めるとすぐに汗がにじむようになり、普通に汗がたらたらと流れるようになりました。以前からそれほど睡眠には困ってはいませんでしたが、血行が良くなり、夜お風呂上りに横になるとすぐに眠りにつくようになりました。朝起きた時のすっきり感も以前と全く違いました。肩も首もすっきりでヨガをして損な事はないです。

きっかけは地元に新しくできたジムへの移行です。前のジムでもヨガのクラスはありましたが、ウェイトトレーニングや有酸素運動メインでやってたんですが、せっかく新しいジムに移ったので、スタジオメニューもやってみようと思い、スタジオメニューを見ていたらヨガのクラスを見つけ、とりあえず参加してみようという軽い気持ちで参加しました。実際にやってみると、年齢と共に体も固くなってきていたので、こんなポーズ取れるか!いうようなきついポーズも結構ありました。回数を重ねる内に、完全とまではいかなくてもだいぶやれるようになってきました。体の変化としては、当然柔軟性が増したことと、以前よりは疲れを感じないようになったことかなと。後、健康診断の結果が改善していました。

カルドのヨガは湊川にも出来て家からも近く通いやすいのですぐに入会しました。スタジオも新しく清潔で気持ちよくホットヨガができます。

 

ホットヨガ カルド 湊川

いまはホットヨガなども聞くのでまた機会があればカルドヨガをやってみたいと思っています。

社会人になってから家と会社の往復のみで運動不足でした。

また、お酒が好きなので会社での飲み会や、友達との食事でも常にビール一杯は飲んでいました。25歳を過ぎてお腹周りの脂肪が目立ってきて、新卒で買ったスーツも着られなくなったのでジムに通いトレーナーをつけてトレーニングすることにしました。しかし、トレーナーが想像以上に厳しく3回のトレーニングでトレーナーを外しました。その後は、ジムで開催しているヨガ教室に参加するようになりました。機材を使ったトレーニングほど過酷なものではなく、リラックスしながら筋肉もストレッチ出来て自分に合っているなと思いました。それからは、ヨガ専用の教室に通うようになりストレスなくヨガを続けています。

 

ヨガを始めたきっかけは友人が一緒にやらないかと誘ってくれたからです。
月1万円で通い放題だったので好きな時間にいけるので今までやったことなかったし興味もあったので入会しました。
ヨガを始めたときは体も硬いのでぜんぜんポーズなどできなかったりしていたけど慣れてくるとちゃんとポーズに手が届いたり体が柔らかくなってきて嬉しかったです。
ヨガは自分の体の中と向き合うことができたりリラックス効果がありヨガを終わった後はすっきりします。
仕事の都合でいまはやめてしまっているのですが、イライラしたときにもヨガの呼吸法で呼吸を整えたりヨガに通っていたときのことが生かされています。
いまはホットヨガなども聞くのでまた機会があればカルドヨガをやってみたいと思っています。

ジョイフルな人生を送るべきですよ、人生は一度きりですから。

ホットヨガ カルド 四条大宮