スタジオメニューを見ていたらヨガのクラスを見つけ

はじめは、知り合いに誘われてジムに入会しました。ジムで体を動かすことが目的だったのですが、ヨガのほうが体がしなやかになるのかもと考えて、ヨガにも通い始めました。はじめは、どの程度自分ができるのか不安でしたが、通っていくうちにだんだんと体が柔らかくなってくる感じがしました。普段はあまり汗をかかないほうだったのですが、ヨガに通い始めるとすぐに汗がにじむようになり、普通に汗がたらたらと流れるようになりました。以前からそれほど睡眠には困ってはいませんでしたが、血行が良くなり、夜お風呂上りに横になるとすぐに眠りにつくようになりました。朝起きた時のすっきり感も以前と全く違いました。肩も首もすっきりでヨガをして損な事はないです。

きっかけは地元に新しくできたジムへの移行です。前のジムでもヨガのクラスはありましたが、ウェイトトレーニングや有酸素運動メインでやってたんですが、せっかく新しいジムに移ったので、スタジオメニューもやってみようと思い、スタジオメニューを見ていたらヨガのクラスを見つけ、とりあえず参加してみようという軽い気持ちで参加しました。実際にやってみると、年齢と共に体も固くなってきていたので、こんなポーズ取れるか!いうようなきついポーズも結構ありました。回数を重ねる内に、完全とまではいかなくてもだいぶやれるようになってきました。体の変化としては、当然柔軟性が増したことと、以前よりは疲れを感じないようになったことかなと。後、健康診断の結果が改善していました。

カルドのヨガは湊川にも出来て家からも近く通いやすいのですぐに入会しました。スタジオも新しく清潔で気持ちよくホットヨガができます。

 

ホットヨガ カルド 湊川