いまはホットヨガなども聞くのでまた機会があればカルドヨガをやってみたいと思っています。

社会人になってから家と会社の往復のみで運動不足でした。

また、お酒が好きなので会社での飲み会や、友達との食事でも常にビール一杯は飲んでいました。25歳を過ぎてお腹周りの脂肪が目立ってきて、新卒で買ったスーツも着られなくなったのでジムに通いトレーナーをつけてトレーニングすることにしました。しかし、トレーナーが想像以上に厳しく3回のトレーニングでトレーナーを外しました。その後は、ジムで開催しているヨガ教室に参加するようになりました。機材を使ったトレーニングほど過酷なものではなく、リラックスしながら筋肉もストレッチ出来て自分に合っているなと思いました。それからは、ヨガ専用の教室に通うようになりストレスなくヨガを続けています。

 

ヨガを始めたきっかけは友人が一緒にやらないかと誘ってくれたからです。
月1万円で通い放題だったので好きな時間にいけるので今までやったことなかったし興味もあったので入会しました。
ヨガを始めたときは体も硬いのでぜんぜんポーズなどできなかったりしていたけど慣れてくるとちゃんとポーズに手が届いたり体が柔らかくなってきて嬉しかったです。
ヨガは自分の体の中と向き合うことができたりリラックス効果がありヨガを終わった後はすっきりします。
仕事の都合でいまはやめてしまっているのですが、イライラしたときにもヨガの呼吸法で呼吸を整えたりヨガに通っていたときのことが生かされています。
いまはホットヨガなども聞くのでまた機会があればカルドヨガをやってみたいと思っています。

ジョイフルな人生を送るべきですよ、人生は一度きりですから。

ホットヨガ カルド 四条大宮