シンプルにヨガを生活に取り入れています。

ヨガ、歌を含むイベントが教会であり、参加しました。私は正直、ヨガには特に興味はなく、歌の方に興味があって参加したのですが、そこで行ったヨガが
本当に気持ち良くて、終わった後、頭がス~っとした快感がありました。以来、ヨガのイベントがあると時々出向いて参加しています。
ヨガというと、身体が柔らかくないとダメとか、運動能力がないとダメとか、思っている方もいらっしゃると思います。私もそう思っていました。

が、ヨガにもいろいろな種類があり、キツくない、陰ヨガというものもあり、精神が落ち着きます。また、キャンドルを灯しながら、BGMもゆったりと
した音楽を流してやるヨガは、本当にリラックスします。ヨガをはじめてから、イライラする事が減ったように思います。

ヨガを始めたきっかけは、健康雑誌やネットの記事を読んで。
スポーツジムでのクラスが最初の参加でした。
ジムのクラスは、忙しくて行けない回もあり、人気で混んでいたこともあったので、
その後、DVDを買って自宅でも気楽にヨガができるように環境を整えました。
広いスペースがなくても、ヨガマット1枚分の広さで足りるのも有難い。

呼吸法も気になり、色々調べてリラクゼーションメインで、朝夕30分ほどだけ
続けていたこともあります。

一番効果を感じたのは、パワーヨガを継続していた頃で、下半身が引き締まった実感や
体幹を鍛えている感覚が得られました。
併せて深い、ゆっくりした呼吸とともにあ体を動かすことで、気持ちが落ち着くことです。

今も、時間が合えばジムのクラスに参加して気分転換しています。
一番気に入っているのは、太陽礼拝で、時間がないときでも全身運動として
シンプルにヨガを生活に取り入れています。

今も、雑誌などのダイエット特集で、色々なトレーニングやストレッチを見ますが
ヨガの動きに通じるものが多く、ヨガを続けていれば同じ効果が得られるのかなと
思っております。

四条大宮 親展

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

ホットヨガはじめました。

 

銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

カルドヨガに恋しているホットな私

ヨガが無いともう生きていけない

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私