ヨガを始めてから腰の痛みが改善された。身体が柔らかくなった。

ヨガを始めてから腰の痛みが改善された。身体が柔らかくなった。嫌なことが忘れやすくなりストレス発散にもいいと思います。どこかへ出かけなくても家で気軽にできることとヨガがきっかけでお友達ができたり、外に出るきっかけにも作れるようになりました。ヨガを必ずしもやらなくてはいけないわけではなく、疲れていればただ横になってるだけでいいよ、または寝ながら深呼吸するだけで落ち着きリラックスできるよう先生が指示してくれたこともありました。自律神経が狂いやすいので、それはヨガをすればよくなることが多いのでわざわざ病院に行かなくても一週間ヨガをしていれば治ることが大抵です。ヨガにプラスして瞑想など習慣にすればストレス社会からも逃れることができます。

 

ヨガを始めたきっかけは、近くに教室があったことと、何か日常的にエクササイズをやりたいと思っていたためです。また、仕事がデスクワークのため日常的に腰痛や肩こりもありましたが、あまり激しい運動は好きではなかったので、体をほぐすような動きがあるのではないかと思ってヨガを選びました。始めてみると、今まで特に運動やストレッチなどをしたこともなかったので、最初は先生の動きになかなかついていくことができませんでした。

でも、先生はまずデモンストレーションをしてから、自分のできるところまでで良いからやっていきましょうという指導だったので、特に無理せずついていくことができました。続けていくうちに、少しずつ先生の動きについていけるようになり、体も少しですが柔らかくなりました。肩こり、腰痛も改善してきたように感じます。熱心に古着屋を回ったものでした。懐かしいですねそのような思い出も。ヨガも思い出します。

 

ホットヨガ カルド 守山