ヨガを始めてから代謝がよくなり、体重が少しずつ落ちてきました。

ヨガを始めてから代謝がよくなり、体重が少しずつ落ちてきました。まだ初めてから1年しか経っていないのですが、既に効果が得られたので満足しています。これからも続けていこうと思います。他には便通が非常によくなり、便秘に悩まされていたのですが、今では便秘はほとんどありません。また、体重が大きく減ったわけではないのですが、身体の部位ごとに心掛けて一つ一つの動作を行うことで良いラインが出来てきました。

 

恐らくあと5年程続ければ、激しい運動などを毎日行わなくても、代謝の改善や大幅な体重減少が望めるのではないかと考えます。ちなみに私がヨガを始めた理由、母親の影響です。母親がダイエット目的でやっていたので真似してやってみたら楽しかったのでいまでも継続しています。辛い動作は余り少ないので継続することができています。

産後に、ベビーヨガというクラスに参加しました。
「ベビーヨガ」の名の通り、赤ちゃんを連れて行くこができましたので
赤ちゃんママにとってはありがたいものでした。カルドに通い始めました。
普段、頻回の授乳や長時間の抱っこで、肩を中心に凝り固まった身体を、ヨガでゆっくりほぐすことができヨガをしたその日はいつもより少し身体が軽くなったような気がしました。

普段赤子の泣き声に振り回され、自分の時間なんて皆無で2人きりで家に閉じこもっているのが辛い時期でもあったのでヨガをしに外出するのは楽しみでもありました。
ベビーヨガのクラスでは赤ちゃんだらけでした。
どの子が泣こうとも喚こうともお互い様なのでそのあたりも気にせず、気軽に行けました。
私は人生で初めてしたヨガが産後のベビーヨガでした。
凝り固まった筋肉がほぐれるので、産後のママにもオススメしたいです。

 

ホットヨガ カルド 西大寺