一生をかけた仕事としてカルドヨガをやっていこうと思っています。

ホットヨガを始めたきっかけはモニター体験者を募集していたからです。普段は全く運動していなかったのでヨガの体験についていけるか不安でしたが、初心者向けのコースだったので最後までヨガを楽しむことができました。

普段は使っていない体の伸びや呼吸法をすることで、とても清々しくて気持ちのいい時間を過ごすことができました。私が体験したホットヨガは大量に汗をかくので、美容やダイエット効果もあるとのことでした。初めはヨガを続けるつもりなどなかったのですが、ヨガを終えたときの爽快感がたまらなくてストレスも軽減できたように感じたのでヨガ教室に入会することにしました。おかげで体は引き締まり代謝も良くなって体重も3kg落ちました。

イベントでカルドヨガをする機会があったのですが、前屈などをする時、元々身体が硬い方ではありましたが、昔よりさらに硬くて先生に手伝ってもらっても全く曲がらず、簡単なストレッチだけでも週に2、3回でいいからした方がいいという助言を受け、それから思い出したらするようになり、血行がよくなったのか、前より偏頭痛の回数が減り、偏頭痛の前兆を感じたら身体を伸ばしてストレッチして毎回ではないものの偏頭痛を回避できるようになりました。

あと、ヨガを行った直後、身体がポカポカして温くなり汗をかいていたので、少しの身体への刺激でも血行の巡りがよくなったので、それからは思い出したら簡単なヨガやストレッチではありますが、家で行うようになりました。

 

一生をかけた仕事としてカルドヨガをやっていこうと思っています。

ホットヨガ カルド 伊丹